2014年06月06日

頭皮のケアにどんなシャンプーがいいのか?

あ~、今のような時期はあまり好きではないですね。
今の時期くらいから悩みが増えてしまうのかもしれませんね。紫外線とか、どうしても辛い時期になるために、出来るだけに外に出ないようにしよっと。そうすることで、次第に、お肌のケアもできると思うので。ただし、気温が上昇することで、異常なほどに抜け毛が増えてしまうため、いつもと違ったシャンプーを使わなくてはいけないと思います。

私はシャンプーやブラッシングをできるだけ、頭皮に影響のないものを使うようにしています。ここ最近では、傷みやすくて、抜け毛が多くなっているのですが、やはり髪の毛が無くならずに一定の量を保つために、しかも気温が高くなるとどうしても抜けやすくなるのもわかると思うのですが、これが汗や花粉など大量に混ざってしまい、異常なほど抜け毛の下人になってしまうと思います。

そこで、私はシャンプーを新しく使うようにしていますね。アミノ酸に関連したものなんですが、こちらはすごく効果が高く、髪の毛、それから頭皮をいたわってくれるとのことなので、この部分をかなり意識して使うようにしております。



Posted by フリカエルノエル at 04:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。